NEWS

2018.11.14

会社の出退勤記録をAmazonAlexaで!

alexa

西川です。

弊社のインターン生とともに会社の出退勤記録をAmazonAlexaで実装しました。 これでタイムカードは不要です。

出社したら、「西川です」
退社時にも、「西川です」

と言うだけ。

その際、データベースに記録され、管理者にメールが送信されます。 次の課題は、DynamoDBにたまったデータを可視化して、計算できるようにしたいと思います。

あと、カードリーダーにも対応できたら様になるかもしれませんね。

「西川です。」 カードを「ピッ」とかざす感じです。

LINE BOOT AWARDS 2018

2018.11.10

LINE BOOT AWARDS 2018

linebootawards2018

LINE BOOT AWARDS 2018に参加させていただきました。

応募して公開するとTシャツがもらえる、ということでかるい気持ちではじめたのですが、ファイナルまで行かせていただき、最後のプレゼンで話させていただき、 感無量です。

こんなに感動できたことに感謝。

これからも楽しんでいただけてより便利なサービスを作っていきたいと思います。

画像 画像 画像

2018.10.26

この度、ホームページをリニューアルしました!

news

ヱビス小川です。

この度、ホームページをリニューアルしました!

ヱビスαでの技術情報や社内開発、会社のいろいろな取り組みを発信していければと思ってます。 ヱビスだけにご利益あるので読んだほうがいいですよww

今後ともヱビスをよろしくお願い致します!

<最新情報> 弊社エンジニア西川が、LINE BOOT AWARDS 2018 のファイナリストに選ばれました! 11/10、東京で決勝戦です!!

https://www.line-community.me/awards/workdetail/5b9e729f851f746323435e99

LINE BOOT AWARDS 2018 ハッカソン@大阪に参加させていただきました

2018.09.17

LINE BOOT AWARDS 2018 ハッカソン@大阪に参加させていただきました

linebootaward

西川です。

9月16日、17日の2日間、LINE BOOT AWARDS 2018 ハッカソン@大阪に参加させていただきました。

チーム名は、「チーム家族愛」

以下のような機能の中で私はLIFF担当させていただき、データを取得するLambdaとグラフ表示する部分を なんとか仕上げることができました。

  • ・cek、lambdaでデータ登録
  • ・LINE Botでポイント表示、評価
  • ・LIFFでグラフ表示
  • ・FirebaseとPrinterで印刷

チームの皆様が超優秀な感じで、なんと優秀賞をいただきました!

感謝ですね。

https://code4osaka.connpass.com/event/97024/

画像

2018.09.15

LINE BOOT AWARDSに向けたClovaスキル&LINE Bot連携ハンズオンでLTさせていただきました。

linebootaward

西川です。

VUI KOBEの金谷さまよりお声がけいただき、LTさせていただきました。

LINE BOOT AWARD2018に向けて作成したスキルについてお話させていただきました。

https://vuikobe.connpass.com/event/98219/

2018.08.21

大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会で、LINE BOOT AWARD 2018に一緒に開発してくれる方を募集させていただきました

Event

西川です。

http://odcc.jp/information/5651

こちらでLTをさせていただき、LINE BOOT AWARD 2018に一緒に開発してくれる方を募集させていただきました。

画像

2018.08.03

Bot Developers Meetup - LINE Bot開発者の勉強会に参加させていただきました。

Study

西川です。

LINE BOTが秘める大きな可能性を感じました。 LINE Clovaスキルの開発環境cekが公開されて間もないにもかかわらず既にスキルを作り上げている方もいらっしゃいました。

https://line.connpass.com/event/95135/

このイベントはLINEの主催するBot開発の方々向けの勉強会&ネットワーキングのMeetupです。 (大阪では初開催となります!)Bot開発者の皆さまにご自身のBot開発経験、スキルなどのノウハウをお話いただくとともに、LINEのエンジニアも一人の開発者としてノウハウをご紹介します。

今回はBotにとどまらず、Messaging APIの新機能LIFF( https://developers.line.me/ja/docs/liff/overview/ )についてのセッションもご用意しています。

また、このMeetupは熱心にBotを開発されている方々が誰でも自分のBotを紹介できる機会にできればと思っています。 もし自慢のBotをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非「LT希望」の枠からお申し込みください!(先着2名です)



ARCHIVE LIST